SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー1月20日スゴイ社長が大集合!!2019年の新年会

2019日1月20日(日)のがっちりマンデー は スゴイ社長が大集合し、2019
年の新年会 をしました。社長たちが気になる会社を紹介しました。
先週に続く新年会の後半戦です。


旭酒造株式会社 会長 桜井博志さん
旭酒造は、安倍晋三首相が、オバマ米大統領との会談の際、首相の地元・山口県の地酒「獺 祭(だっさい)」で、もてなしたことで有名になりましたね。






桜井会長が気になる会社は「国定農産」でした。
岡山市にある国定農産 は、年間売り上げ3億2000万円。
農家から土地を借りて140ヘクタールの広大な土地で超儲かり農家になりました。
自社所有はわずか3haです。
また、酒米などもうかる穀物を作ってがっちりです。
モチ麦も栽培しています。







日本交通株式会社 代表取締役会長/JapanTaxi株式会社 代表取締役社長執行役員CEO 川鍋一朗さん が気になる会社は、 バオバブ でした。
バオバブ は、AI向けの学習データを作っています。
AI向けの学習データは、コンピュータに学ばせる質問と答えのセットです。
創業からわずか3年で年商1億円でした。
実はデータが手作業入力なので、世界中に発注しています。


星野リゾート 代表 星野佳路さん の私の一冊は、競争の戦略 でした。
この本をヒントにリゾートの運営だけに特化したそうです。

競争の戦略



1分間エンパワーメント にも大きく影響を受けたそうです。

1分間エンパワーメント―人と組織が生まれ変わる3つの秘訣






CM2の後では、恒例の2019年の日経平均株価予想

ニトリ   21,000円
星野リゾート  28,000円
日本交通    30,000円
旭酒造株式会社    25,000円
ハウステンボス株式会社 19、600円


nice!(0)  コメント(0) 

がっちりマンデー1月13日スゴイ社長が大集合!!2019年の新年会

2019日1月13日(日)のがっちりマンデー は スゴイ社長が大集合し、2019
年の新年会 をしました。社長たちが気になる会社を紹介しました。

星野リゾート 代表 星野佳路さん が気になる会社が、

MATCHA でした。

外国人観光客向けの紹介サイトを運営しています。
10か国語で案内していますが、コンビニでのコーヒーの他の見方や、ネットカフェの使い方など日本人には当たり前でも、外国人ではよくわからない情報を掲載しています。
10か国語には優しい日本語という選択肢もあります。
240万人の外国人が利用しています。
記事を書いているのも外国人でした。


日本交通株式会社 代表取締役会長/JapanTaxi株式会社 代表取締役社長執行役員CEO 川鍋一朗さん が気になる会社が、
SQUEEZE でした。

民泊の代行の会社でスイートブックを運営しています。
民泊をやりたい人の面倒な手続きを代行してくれるのです。
サイトへの登録や英語や日本語での表記もやってくれます。
客室の清掃の手配もしてくれます。
ビルを改造して民泊型のホテルへの転用もしています。


株式会社ニトリホールディングス 代表取締役会長兼CEO 似鳥昭雄さん

1,000冊以上の蔵書の中から選んだ 私の一冊は、「チェーンストアの能力開発の原則」でした。

チェーンストア能力開発の原則 (チェーンストアの新・政策シリーズ)




似鳥会長が気になる会社が IBJ でした。
IBJは全国各地にある1840位所の結婚相談所をつなぐサービスでがっちりの会社です。
昨年のの結婚カップルの1%がIBJのサービスを利用していました。
IBJは婚約指輪の選び方やプロポーズの仕方までアドバイスしてくれるそうです。


旭酒造株式会社 会長 桜井博志さん
の私の一冊は、「発想の極意」でした。

「発想」の極意 :人生80年の総括



旭酒造は、安倍晋三首相が、オバマ米大統領との会談の際、首相の地元・山口県の地酒「獺 祭(だっさい)」で、もてなしたことで有名になりましたね。











ハウステンボス株式会社 代表取締役社長/(株)エイチ・アイ・エス代表取締役会長兼社長(CEO) 澤田秀雄さん
の私の一冊は、「運命を拓く」でした。

運命を拓く (講談社文庫)




CM2のあとで は、お年玉プレゼント
朝日酒造 獺祭 磨き二割三分 23名
ハウステンボス内ホテル 1泊2日 4組8名
金塊カステラ 100名
ひもなしカバーリング3点セット 100名
キッチン用品4点セット 100名
カーペットクリーナー1年分瀬戸 100名
美容家電4点セット+ドライヤー 100名
リーダーが育つ55の智慧 400名
JapanTaxiアプリタクシークーポン5000円分 100名
星野リゾート 界 伊東 1泊2日 2名2組
星野リゾート 界 アルプス 1泊2日 2名2組
星野リゾート リゾナーレ熱海 1泊2日 2名2組
星野リゾート OMO7 旭川 1泊2日 2名5組10名
星野リゾート 星のや竹富島 2泊3日 2名2組
星野リゾート アルツ磐梯・猪魔スキー場 リフト1日券 100名

申し込みは、番組ホームページ 又は LINE公式アプリ から








nice!(0)  コメント(0) 
アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。