SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー12月23日 業界新聞の記者に聞いた!せまい業界トップニュース!2018 後半戦

2018日12月23日(日)のがっちりマンデー は、  業界新聞の記者に聞いた!せまい業界トップニュース!2018 後半戦 でした。
それぞれの業界新聞の記者たちがトップニュースを紹介しました。先週の続きです

大衆酒場 そのだ

スタンド酒場の そのだ には長蛇の列が。中は満席です。若い女性から家族連れまで様々な客層が。
月商は1,000万円でした。
「パクチーヨダレやっこ」「メキシコキュウリ」など見たことがないメニューで工夫しています。
さらに、お客を呼び込む驚きの暖簾(のれん)がありました。
ちらのれん です。
20cmという顔が入る隙間の暖簾で、ちらちら中が見えて「ちらリズム」を利用していました。
この暖簾で月商300万円もアップしたそうです。


勝手におにぎりが三角形になる袋

袋の工夫でおにぎりの包装に大革命をもたらしました。
尾西食品 の 「携帯おにぎり」 は、お湯を入れるだけで握らずにおにぎりができます。
15分後袋を開けるときれいなおにぎりができます。
年間150万個の大ヒット。
携帯おにぎりは、軽量42gで5年間保存できます。





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

帰宅困難者支援セット(非常食) KSF-A
価格:3110円(税込、送料別) (2018/12/23時点)




Amazonで見てみる・・

本 の優れたセレクションでオンラインショッピング。




TOKOドーム

120トンの重さに耐えられて300kmの噴石が当たって大丈夫なドームです。
総売り上げ75億円です。
鉄板をアーチ状に曲げる技術で頑丈なドームにしています。

森永卓郎 CM2のあとで は、日本農業新聞の 金農パンケーキ でした。


nice!(0)  コメント(0) 
アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。