SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー12月23日 業界新聞の記者に聞いた!せまい業界トップニュース!2018 後半戦

2018日12月23日(日)のがっちりマンデー は、  業界新聞の記者に聞いた!せまい業界トップニュース!2018 後半戦 でした。
それぞれの業界新聞の記者たちがトップニュースを紹介しました。先週の続きです

大衆酒場 そのだ

スタンド酒場の そのだ には長蛇の列が。中は満席です。若い女性から家族連れまで様々な客層が。
月商は1,000万円でした。
「パクチーヨダレやっこ」「メキシコキュウリ」など見たことがないメニューで工夫しています。
さらに、お客を呼び込む驚きの暖簾(のれん)がありました。
ちらのれん です。
20cmという顔が入る隙間の暖簾で、ちらちら中が見えて「ちらリズム」を利用していました。
この暖簾で月商300万円もアップしたそうです。


勝手におにぎりが三角形になる袋

袋の工夫でおにぎりの包装に大革命をもたらしました。
尾西食品 の 「携帯おにぎり」 は、お湯を入れるだけで握らずにおにぎりができます。
15分後袋を開けるときれいなおにぎりができます。
年間150万個の大ヒット。
携帯おにぎりは、軽量42gで5年間保存できます。





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

帰宅困難者支援セット(非常食) KSF-A
価格:3110円(税込、送料別) (2018/12/23時点)




Amazonで見てみる・・

本 の優れたセレクションでオンラインショッピング。




TOKOドーム

120トンの重さに耐えられて300kmの噴石が当たって大丈夫なドームです。
総売り上げ75億円です。
鉄板をアーチ状に曲げる技術で頑丈なドームにしています。

森永卓郎 CM2のあとで は、日本農業新聞の 金農パンケーキ でした。


nice!(0)  コメント(0) 

がっちりマンデー12月16日 業界新聞の記者に聞いた!せまい業界トップニュース!2018

2018日12月16日(日)のがっちりマンデー は、  業界新聞の記者に聞いた!せまい業界トップニュース!2018 でした。
それぞれの業界新聞の記者たちがトップニュースを紹介しました。

タネなっぴー

静岡の横浜植木が開発した、世界初の タネ無しピーマン です。
種が1つもありません。
種が厄介なピーマンの悩みが解決し調理がとても楽なピーマンです。
来年からスーパーに並びます。



グロウンダイヤモンド

日本の工業技術を駆使して 製造された養殖されるのが、ラボグロウンダイヤモンドです。
天然のダイヤモンドと科学的に全く同じ人工のダイヤモンドです。
グロウンダイヤモンドは天然のダイヤモンドと全く同じ固さで同じ輝きです。
地球上で10数個しか存在しないレッドダイヤモンドも作れます。
アメリカで開発された技術ですが、日本ではピュアダイヤモンドしか手掛けていません。


グロウンダイヤモンド フルエタニティリング RV1743 (8)



Amazonでプアダイヤモンドの宝飾品がたくさん扱われていました・・

ジュエリー の優れたセレクションでオンラインショッピング。



メディリフト

江東区のヤーマンが開発し
1か月で完売したマスク型最新美顔器です。
たった10分で顔の筋肉が引き締まります。
筋肉に電気を流して引き締めます。
森永卓郎さんがメディリフトを試してみたところ、10分後顔がすっきりしていました。






Amazonで見てみる・・

メディリフトマスク(マスク美顔器) M20603









nice!(0)  コメント(0) 

がっちりマンデー12月2日 2019年儲かりそうキーワード

2018日12月2日(日)のがっちりマンデー は、 2019年儲かりそうキーワード 

ゲストは、森永卓郎さん、堀田茜さん でした。



ゴーストレストラン

食材と料理の腕前だけでデリバリー型レストラン経営を始めることができるのが、 ゴーストレストランです。
東京恵比寿の 6curry (シックスカレー) はカップカレーでがっちり。
Uber Eats で宅配してもらっています。



スリープテック

睡眠負債など睡眠に関する話題が盛り上がりました。
最新テクノロジーで睡眠につけるのがスリープテック。

レイコップ は、ふとんコンディショナー でがっちり。
ふとんコンディショナーは、布団の中を快眠に最適な33度±1度に自動調節してくれるんです。





Amazonで見てみる・・

本 の優れたセレクションでオンラインショッピング。




ニューロスペース は、EarlySense でがっちり。

マットレスの下に置いて、自分の睡眠状態を把握し、エアコンや照明などを操作し快適な状態にしてくれます。


QRコード決済

スマホのQRコードで支払いができます。
LINEでは、LINEペイ には既に3,000万人のユーザーがいます。
LINEペイは、54社と契約しています。
QRコード決済は、スマホでも読み取れるのでお店での導入費用が掛かりません。

スマホのロックを解除しないと使えないのでユーザーも安心感があります。
割り勘も簡単にできます。
送金も簡単です。

LINEはLINEモバイルも提供していて、スマホ代が安くなりますね。

私も、QRコード決済の 楽天ペイ を使ってますよ。


森永卓郎 CM2のあとで は、高速道路定額サービス でした。
西日本ではもう始まっているそうです。








nice!(0)  コメント(0) 
アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。