SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー11月25日 三菱電機

2018日11月25日(日)のがっちりマンデー は、 三菱電機 でした。

ゲストは、三菱電機社長 杉山武史 さんでした。

三菱電機の2017年の燃焼売り上げは、4兆4300億円で右肩上がりです。
三菱電機は、家電は1割、9割は産業の家電でした。
エレベーター、エスカレーター、オーロラビジョン、気象衛星ひまわりなど大きな家電でがっちり。
三菱電機の エアコンの業務用は三菱電機製が多いんです。

霊媒分流コントローラーで、冷暖同時にできるように工夫されています。
水と蒸気を霊媒分流コントローラーで分けるんだそうです。

大事な部品、キーパーツは自社で作るというのが三菱電機のポリシーでした。
ポキポキモーター は大ヒットモーターです。
普通のモーターとちがって内側の磁石が回ります。
ポキポキモーター は大出力の回転ができます。


電力システム製作所では、火力発電機 を作っていました。
火力発電機はモーターと仕組みは同じですが、モーターと反対に電気を出力していました。
一機10億円を超えるそうです。

名古屋の e-ファクトリーではシーケンサーを制作しています。
作業支援システムでモニターに工程がすべて出て、機械の指示で人間がやっていました。


CM2のあとで は、三菱電機からプレゼント。
コードレスクリーナー を10名に。


0180-992-131(火曜日まで)















nice!(1)  コメント(0) 
アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。