SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー5月6日 儲かる広場

2018日5月6日(日)のがっちりマンデー は 、儲かる広場 でした。
ゲストは、森永卓郎さん、指原莉乃さん

ショッピングモールやオフィス街などの、広場 を活用したビジネスについて特集しました。
広場にはフリマや音楽フェスなど人が集まっていて儲かりの秘密がありました。

ラゾーナ川崎プラザ

ラゾーナ川崎プラザ
は、店舗数330、年間来場者数3800万人です。
ここには、ルーファ広場 がありました。
川崎駅からはこのルーファ広場を必ず通る構造になっています。
建物の構造がすり鉢状になっていてお店を探すのも簡単です。
夜にはライブ会場になっていて、誰でも無料で見られるのでした。
ゆず や きゃりーぱみゅぱみゅ 、ピコ太郎などビッグネームもライブをしていました。

ライブで売り上げも数百万は違うとか。
ミュージシャンにも新しいファンを獲得できてウィンウィンなのです。
年間売り上げは、770億円でした。




トレードピアお台場

トレードピアお台場の前の広場には、フードトラックがたくさん並んでいました。
前にはお客さんの長い行列が。
広場がフードコートのようになっていました。

実は、株式会社mellow が、フードトラック350台と提携して呼び集めていたのでした。
mellowは、65か所の空きスペースと提携しています。
売り上げの15%がmellowに、5%が使用料としてオーナーに支払われます。
フードトラックのオーナーもお客さんが集まりやすくがっちりです。

さらに、銀座で人気のイタリアン トラットリア コルポ デラ ストレーガ はランチだけフードトラックを出店。
これも株式会社mellowがプロデュースしました。






がっちりマンデーで紹介したのは、株式会社mellowの TLUNCH というサービスでし。さらに、青空シェフごはん というスマホアプリを利用すると、フードトラックのその日の情報がわかります。メニューや値段も分かって便利です。

詳しくはこちら・・・
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mellow.schedule&hl=ja



ララポート富士見

デジサーフが駐車場の隅にバーベキューの広場を作っていました。
全国60か所に手ぶらでOKのBBQ広場を提供していました。
ショッピングセンターの屋上にも作られています。
京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター の屋上にもバーベキュー広場が設置されました。



森永卓郎 CM2の後で は、横浜ランドマークタワー の ドッグヤードガーデン でした。
元々船を作るドッグだった場所です。




nice!(1)  コメント(0) 
アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。