SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー5月27日ランクインしてるけど知らない会社

2018日5月27日(日)のがっちりマンデー は 、ランクインしてるけど知らない会社

ゲストは、森永卓郎さん、みやぞん(ANZEN漫才)さん

梅の花

梅の花は、日経トレンディー 顧客満足度第2位です。

湯葉と豆腐の和食レストランで大人気です。
大豆を使った懐石風のコースが1番人気。
チエーン店なのにとても豪華で高級料亭のたたずまいです。
全国に74店舗を展開。年間売り上げは170億円。
お祝いや法事の需要を狙っています。
写真撮影まで無料でサービスしてくれます。






ゆこゆこネット

じゃらんは知っているけど、
ゆこゆこネットってどんな会社?

ゆこゆこネットは、旅行予約サイト満足ランキング第6位です。
温泉宿に特化した旅行予約サイトです。
全国2500件が掲載。
ターゲットは50歳以上、で平日を狙っています。
ゆこゆこという情報誌を用意していて、2か月に1回届きます。
ゆこゆこには、シニアのためにエレベーターがあるかどうかも記載しています。
コールセンターでは、生のアワビを焼に変えられないかというシニアの相談にものってくれます。
12段以上の階段があるか、客室にベッドがあるかなど細かな点も旅館でチェックしています。
丁寧な対応がゆこゆこの売りでした。

会員数は、700万人、年間売り上げは 78億円です。


みちのりホールディングス

高速バス売り上げランキング第2位の みちのりホールディングスです。
みちのくの赤字バス会社がグループを作っています。
長距離バスの共同運航しています。
ヒトものバス は、バスの後ろに物を収納するスペースがあってヤマト運輸とコラボしているのです。
昼間の空席を埋め、ヤマトの人手不足も解消しています。
年間売り上げは、56億円。

バスの詳しい路線は、
バスぷらざで検索してみてください。

森永卓郎 CM2の後で は、神戸情報大学院大学 でした。




nice!(1)  コメント(0) 

がっちりマンデー5月20日 健康チェックビジネス

2018日5月20日(日)のがっちりマンデー は 、健康チェックビジネス でした。
気になる自分の健康を簡単にチェックできます。
ゲストは、森永卓郎さん、梅沢富美男さん でした。


おうちでドック


人間ドックがわずか10分で家庭でできます。
血液と尿を検査して、がんや生活習慣病を調べることができる郵送型検査キットです。
簡単です。
がん16種類、生活習慣病9種類の検査ができるようになっています。
担当デレクターがやってみると、血液採取が10分でできました。
医師に相談することができます。
検査代は19800円です。


ハルメク・ベンチャーズ
https://dock.ouchide.biz




別メーカーですが・・・

≪デメカル血液検査キット≫「男性用ガン総合」セルフチェック



デメカル血液検査キット 女性用ガン総合検査セルフチェック




メディカルチェックスタジオ東京銀座クリニック

「スマート脳ドック」という脳の検査が18,900円で、検査時間はわずか30分です。
早くて安くて正確です。
検査結果は1週間後メールで送られてきます。
一般的な脳ドックでは4万円ぐらいかかります。
放射線科、脳神経外科、循環器内科の3人がトリプルチェックしてくれるので安心です。



キュアライン(株式会社ミック)


キュアラインは、歯科医でしか買えない電動歯ブラシ27000円です。
ADが、よつば歯科クリニックで体験しました。
歯医者さんの勧める歯磨き法をインプットできるのです。
スマホと連動して磨き方を教えてくれます。
全国1000か所の歯医者さんで使われています。


【完全ガイドシリーズ120】 人間ドック完全ガイド (100%ムックシリーズ)



森永卓郎 CM2の後で は、スリープクリニック でした。




nice!(1)  コメント(0) 

がっちりマンデー5月6日 儲かる広場

2018日5月6日(日)のがっちりマンデー は 、儲かる広場 でした。
ゲストは、森永卓郎さん、指原莉乃さん

ショッピングモールやオフィス街などの、広場 を活用したビジネスについて特集しました。
広場にはフリマや音楽フェスなど人が集まっていて儲かりの秘密がありました。

ラゾーナ川崎プラザ

ラゾーナ川崎プラザ
は、店舗数330、年間来場者数3800万人です。
ここには、ルーファ広場 がありました。
川崎駅からはこのルーファ広場を必ず通る構造になっています。
建物の構造がすり鉢状になっていてお店を探すのも簡単です。
夜にはライブ会場になっていて、誰でも無料で見られるのでした。
ゆず や きゃりーぱみゅぱみゅ 、ピコ太郎などビッグネームもライブをしていました。

ライブで売り上げも数百万は違うとか。
ミュージシャンにも新しいファンを獲得できてウィンウィンなのです。
年間売り上げは、770億円でした。




トレードピアお台場

トレードピアお台場の前の広場には、フードトラックがたくさん並んでいました。
前にはお客さんの長い行列が。
広場がフードコートのようになっていました。

実は、株式会社mellow が、フードトラック350台と提携して呼び集めていたのでした。
mellowは、65か所の空きスペースと提携しています。
売り上げの15%がmellowに、5%が使用料としてオーナーに支払われます。
フードトラックのオーナーもお客さんが集まりやすくがっちりです。

さらに、銀座で人気のイタリアン トラットリア コルポ デラ ストレーガ はランチだけフードトラックを出店。
これも株式会社mellowがプロデュースしました。






がっちりマンデーで紹介したのは、株式会社mellowの TLUNCH というサービスでし。さらに、青空シェフごはん というスマホアプリを利用すると、フードトラックのその日の情報がわかります。メニューや値段も分かって便利です。

詳しくはこちら・・・
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mellow.schedule&hl=ja



ララポート富士見

デジサーフが駐車場の隅にバーベキューの広場を作っていました。
全国60か所に手ぶらでOKのBBQ広場を提供していました。
ショッピングセンターの屋上にも作られています。
京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター の屋上にもバーベキュー広場が設置されました。



森永卓郎 CM2の後で は、横浜ランドマークタワー の ドッグヤードガーデン でした。
元々船を作るドッグだった場所です。




nice!(1)  コメント(0) 
アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。