SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー4月29日 アパホテル

2018日4月29日(日)のがっちりマンデー は  アパホテル でした。
ゲストは、アパグループ代表 元谷外志雄さんでした。

アパホテル は、ホテル数447棟
客室数は7万5千室です。

年間売り上げはなんと1160億円と絶好調です。
他のビジネスホテルとどう違うのでしょう?
その驚きの秘密とは?

APA は Always Pleasant Amenity の略でした。
皆さん知ってました?

番組は、3月20日にオープンしたばかりの アパホテル西新宿5丁目駅タワー  へ。

小さな部屋でしたが、ベッドは大きくとってありました。
アパのシングルベッドは、135cm~140cmとゆったりなのです。
テレビも50インチの大きなものを使っています。
室内の照明はかなり明るく、部屋で仕事がしっかりできます。
ユニットバスは玉子型で、20%節水できます。
部屋が小さめなので、部屋数が多くなっています。
稼働率は88.5%
特に東京では100%です。

日帰りプランも用意して、1室を2回転させ、稼働率105%のホテルもあります。
日帰りの後の清掃は社員がやってコストカットしていました。

駅から近い立地が良いのが特徴のアパホテル。
駅に近いところに立てられる秘密を、アパホテル東京板橋駅前で探りました。
変形地に建設して駅近を実現していたのでした。
二土地を一等地にしていました。

CM2の後では、アパホテル特別ご宿泊券を100名にプレゼント。
0180-993-848
5月1日火曜日まで




nice!(1)  コメント(0) 
アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。