SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー4月22日 てっきり「海外産」と思ってたアレが…実は「国産」!

2018日4月22日(日)のがっちりマンデー は  てっきり「海外産」と思ってたアレが…実は「国産」!
ゲストは、森永卓郎さん、内野聖陽さん

ASCO

岡山県福山市で、

99.9%が輸入のバナナ。
国産バナナ を作っていました。

それは、もんげーバナナ でした。
この もんげーバナナ は皮まで食べられ、しかも無茶苦茶甘いそうです。
国産だから農薬を使っていないので皮まで食べられるんですね。

1本600円です。

瀬戸内ばなな も皮まで食べられる国産バナナです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【皮ごと食べられるバナナ】瀬戸内ばなな 5本
価格:4320円(税込、送料別) (2018/4/22時点)




凍結解凍覚醒法 で日本の気候でもバナナが育つようにしています。
さらに6か月で実をつけます。
200種類以上の熱帯の果実を育てていて、苗も売っています。
もんげーバナナの苗は1本3万円です。
ただし、3年後には寒いと実がつかなくなります。


キリンビール

アメリカビール バドワイザー は日本国内で作られていた。
ハイネケンも国産でキリンが作っていましたした。
本場アメリカの味を、バドワイザー本社のレシピに忠実に作られていました。




Amazonで見てみる・・・

食品・飲料・お酒 の優れたセレクションでオンラインショッピング。




NKANO APPAREL

山形県南陽市でドイツのジル・サンダーを作っていました。
プラダやジェームスパースも。
無縫製ミシンによる独自の縫製技術があったからでした。




森永卓郎CM2の後では、ブラックペアン でした。




nice!(2)  コメント(0) 
アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。