SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー2月11日スゴい社長が再挑戦!もう一度社長

2018日2月11日(日)のがっちりマンデー は スゴい社長が再挑戦!「もう一度社長」 でした。


MetaMoji 浮川和宣 社長

「一太郎」を生んだ ジャストシステム の元社長です。
ところが、マイクロソフトのおかげで8年前に社長を辞任。

MetaMoji は手書き入力できるアプリでがっちりです。
どんな汚い文字でもきれいな文字に変換してくれます。

GENBA Note
タブレットで同じ書類を共有しながらメモしてリアルタイムに見ることができます。


大平きのこ研究所 

雪国まいたけ の 元社 大平喜信 が、
5年前赤字と不適切な会計処理の責任を取り辞任。
その後、大平きのこ研究所 を設立。
1kg10万円の 黒舞茸 を作り出しました。
黒舞茸は、北米にも進出しています。








ジャパネットたかたの元社長 高田明 が  V・ファーレン長崎 の社長に。
V・ファーレン長崎が経営危機に陥ったのを救済しようと立ち上がり、初のJ1昇格を成し遂げたのです。効率を徹底し働き方改革をしました。
選手のイベントや、ジャパネット製品のアウトレットを販売したり、テレビCMを流したり、アイディアで勝負し、収穫を成し遂げました。





CM2の後では、森永さんのおススメもう一度社長。
ローソン元社長の 玉塚元一 は、ハーツユナイテッドグループの社長になりました。


 


nice!(2)  コメント(0) 
アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。