SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー12月24日 2017儲かりキーワード

2017日12月24日(日)のがっちりマンデー は 、2017儲かりキーワード でした。
ゲストは、 森永卓郎さん、サンシャイン池崎さん

2017年度ベストオブキーワード

1. ハイレジ
ハイレジとは「豊富な(ハイ)、レジスタントスターチ(レジ) 」のです。
消化しにくいでんぷんです。
腸の消化を抑え大腸の奥まで消火せずに届きます。
短鎖脂肪酸を増やして肥満を防いで切れます。

ハイレジで儲かっているのが帝人です。
スーパー大麦 グラノーラ が大ヒットしました。
スーパー大麦 のレジスタントスターチが4倍も含まれています。



Amazonで見てみる・・・

食品・飲料・お酒 の優れたセレクションでオンラインショッピング。




2.ビットコイン

ビットフライヤーによると、ビットコイン(bitcoin)は、公共トランザクションログを利用しているオープンソース プロトコルに基づくPeer to Peer型の決済網および暗号通貨です。

管理者がいないので、電子マネーとは異なります。
ビットフライヤーは取引所を運営しています。
アプリで簡単に売買できます。

新宿丸井ではビットコインで買い物ができます。
横浜聘珍樓 でも導入しています。
タブレットがあれば導入でき、手数料も安いのです。

ただし、値動きがとても激しいのが難点です。
1年前から200倍になっています。


世界一やさしいビットコインの授業





3.eスポーツ

eスポーツ(e-sports)」は、「エレクトロニック・スポーツ」の略。電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉で、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技
です。
ベルサール高田馬場 へ行くと、CyberZ の主催でゲームの大会が行われていました。
シャドーバース のプレーヤの対戦を別室でモニター観戦していました。

プレーの様子は、ネット配信され、関連グッズでCyberZはがっちりでした。
eスポーツプロの 板橋ザンギエフ さんは、ストリートファイター5で世界3位です。
優勝賞金10億円というのもあるとか。

eスポーツマガジン (白夜ムック565)






森永卓郎 CM2の後は、マスカスタマイゼーション でした。



がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密





nice!(10)  コメント(0) 

がっちりマンデー12月17日 儲かる外国人社長

2017日12月17日(日)のがっちりマンデー は 、儲かる外国人社長 でした。
ゲストは、 森永卓郎さん、ボビー・オロゴンさん



アクティブ ゲーミング メディア

スペイン人社長イバイ・アメストイさんは、アクティブ ゲーミング メディアというアニメと漫画の翻訳の会社を経営しています。年間売り上げ10億円以上。
会社を覗くとニルヴァーナ を英語に訳していました。
一番難しいのが擬音だそうです。
ゲームの翻訳が一番がっちりでした。




鉄腕アトムを本格カードバトルゲーム アトム時空の果て にしてがっちり。
現在中国語版を作成中でした。



TOWER KNIVES OSAKA(タワーナイブズオオサカ)


通天閣の真下でカナダ人社長 ビヨン・ハイバーグさん が、和包丁を取り扱っています。
包丁専門店です。
日本の包丁は海外から来る観光客に大人気。
お客さんの母国語で説明してもらえるのが大人気でした。
ビヨンさんは、包丁に関する知識、情報量が半端でなく豊富でした。
左利き包丁もたくさんそろえられていました。
名前も彫ってもらえます。

2015年には、東京スカイツリーのソラマチに支店「TOWER KNIVES TOKYO(タワーナイブズトウキョウ)」もオープン。





ラピュタ・ロボティクス

スリランカ人の モーハナラージャ・ガジャン社長 が作ったドローン「ラピュタCドローン」。
人の操作が不要な完全自動運転で飛びます。
茨城県の飛行試験場で実験すると勝手に飛びました。
GPSで現在位置を把握して姿勢制御をし、ネット経由で指示を受け取って飛行する仕組みです。
着陸して充電を始めました。

音楽に合わせて飛びダンスするドローンも開発していました。

ガジャン社長によると、日本でビジネスを始めたのは、高齢化問題を抱えていいることと、
ネットワークインフラがあって結び付けられるからだとか。



森永卓郎 CM2の後では、タカラトミーのハロルド・ジョージ・メイ 社長でした。



がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密





nice!(5)  コメント(0) 

がっちりマンデー12月10日 社内コンテストNo.1

2017日12月10日(日)のがっちりマンデー は 、 社内コンテストNo.1 でした。
ゲストは、 森永卓郎さん、小島瑠璃子

すごい会社には社内コンテストがある。

アデランス

アデランス の、女性用ウイッグ フォンテーヌ は、社内コンテスト で社員のウイッグの髪アレンジの仕方を磨いています。
アデランス全国技術大会 女性ウイッグ部門1位が、丸山由理 さんでした。
丸山には予約が殺到しているそうです。






タイトー 

タイトーの社内コンテストは、接客スタァ誕生 でした。
クレーンゲームを扱うテクニックにゲーセンの神業がありました。
1回でとられるとお店はもうからないし、取れないとお客がこない。
接客スタァ誕生のNo.1が、延足慎伍さん。
延足さんが、3回でゲットできるようにセッティグすると、番組ADが3回でゲットできました。


艦隊これくしょん - 艦これ - 妖精さん付きドラム缶型貯金箱



カゴメ

ケチャップのカゴメでは、 オムライス検定 をやってます。
カゴメの主力製品のトマトケチャップをたくさん使うので世の中に美味しいオムライス料理を広めていこうというのがカゴメの作戦でした。検定が昇給につながっています。
カゴメに7人しかいない1級取得者、太田真衣さん。
太田さんのオムライスは形がきれいで卵の表面がとても滑らかでした。
カゴメは、オムライス検定を初めて売り上げが、13%、13億円も拡大しました。



Amazonで見てみる・・・

Amazon.co.jp: カゴメ





森永卓郎 CM2の後では、リクルート New Ring でした。
新規事業のアイデアを競うコンテストで、ゼグシィやR25を生みました。






がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密





nice!(0)  コメント(0) 

がっちりマンデー12月3日 せまい業界トップニュース2017

2017日12月3日(日)のがっちりマンデー は 、 せまい業界トップニュース でした。
ゲストは、 森永卓郎さん

月刊食品包装 吉沢文雄さん

東洋アルミニウム

中身がつかないヨーグルトのフタだけでなく、ケーキの周りのフイルムにクリームがつかなくなりました。もう舐めなくて済みます。
世界初の油をはじくフィルムで、フィルムに油をはじく素材を入れています。
その素材は残念ながら企業秘密でした。


くっつかない巻きす なんでも巻きす というのがありました・・・



Amazonで見てみる・・・

キッチンストア の優れたセレクションでオンラインショッピング。





LBM(ランドリービジネスマガジン) 中澤孝治さん

コインランドリー TOSEI

洗濯乾燥機のトップメーカーです。
ふとんを洗える大型の32kgが売れ筋だそうです。
洗濯から乾燥まで45分で終わる機種も。





ブライダル産業新聞 遠藤和博さん

アニヴェルセル

結婚式場でプロポーズする、プロポーズプラン が大人気です。
プロポーズプランナーがどのようにプロポーズするかプランを立ててくれます。
将来の結婚式を獲得できるがっちりなビジネスでした。

楽天ウェディング


森永卓郎 CM2の後では、電気を使わない折りたたみ式冷蔵庫 でした。
水の気化熱を利用しています。

がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密





nice!(0)  コメント(0) 
アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。