SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー10月1日 株式会社ほぼ日

2017日10月1日(日)のがっちりマンデー は  糸井重里社長の 株式会社ほぼ日 を取材。

ゲストは、 株式会社ほぼ日 代表取締役 糸井重里さん 。
ほぼ日刊イトイ新聞を発刊している会社です。
ほぼ日手帳、ハラマキ、土鍋など関連グッズが売れまくっているそうです。
その儲かりの秘密は?

北青山のオフィスのコンセプトは大人の幼稚園でした。
ほぼ日刊イトイ新聞 は、Webで只で読むことができるんですが広告もありません。
関連グッズで収益を上げていました。
年間売り上げは37億円でした。

直営店で買い物している人たちはサイトの読者でした。
Webは1行27文字で読みやすくできています。
あいずち を多く入れ臨場感が大きい生地にしていたり、大げさに表現せずに正直に記事にしていました。「大好評の・・・」などはNGでした。
ほぼ日ファンがこぞってショッピングをしてくれているそうです。


ほぼ日手帳 は、年間26億円。
カバーと中身に分かれていて、バリエーションが多いのが特徴です。 

トモエリバー という手帳専用の紙を使っています。
ページはマス目になっていて絶妙の色の薄さになっています。
ページの下にはほぼ日刊イトイ新聞からのコラムが入っています。
1日ずつその日に合った記事が入っているのですね。
また、ユーザーの意見を聞いて毎年変えていました。





Amazonで見てみる・・・

文房具・オフィス用品 の優れたセレクションでオンラインショッピング。




カレーの恩返し




現在開発中なのが、地球儀にスマホのアプリでアクセスすると、いろいろな情報がわかる商品を開発していました。今年中に地球儀が発売されるそうです。


CM2の後で は、ほぼ日手帳のプレゼント

ほぼ日手帳 オリジナル を60名
0180-999-871
weeks を40名
0180-999-872
合計100名にプレゼント。10月3日火曜日まで


がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密





nice!(0)  コメント(0) 
アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。