SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー9月3日 イケア IKEA

2017日9月3日(日)のがっちりマンデー は  イケア でした。
イケアは、日本国内に8店舗、年間売り上げ767億円。 
全世界では年間売り上げ4兆円です。

ゲストは、 イケア・ジャパン株式会社 代表取締役社長 ヘレン・フォン・ライス さん でした。

おしゃれなのと安さで大人気です。
がっちりマンデーは、スウェーデンのエルムフルトの IKEA へ取材に出かけました。
池谷の家具を使う イケアホテル もありました。
トリバゴ
から、
IKEA Hotell で検索してみてください


エルムフルトは、創業者の イングバァルカンプラード さんが生まれた場所です。
ここでデザイン開発がされています。

開発に必要なのは、①デザイン ②機能性 ③品質 ④持続可能性  ⑤価格 でした。
イケアでは、最初に価格を決めてからデザインや機能を決めていました。
30人の職人たちが試作品を作ります。


イケアは、日本のお宅訪問でも家の不満を聞いていました。
世界各国でお宅訪問して、それぞれの国に合う商品を開発しているのです。


CM2の後で は、 プレゼント でした。
イケアの 10万円分のギフトカード を 11名にプレゼント
0180-999-915 5日火曜日まで


イケア の商品は、楽天でも取り扱っていました・・・





がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密







nice!(0)  コメント(1) 
アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。