SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー10月31日自転車ウォーズ2021

2021日10月24日(日)のがっちりマンデー は 、 自転車ウォーズ2021 でした。
ゲストは、森永卓郎、武田真治でした。


パナソニックサイクルテック

自転車で369億円の売り上げを記録しました。
電動アシスト自転車では、国内シェア46%です。
2002年にリチウム電池を搭載し、電池が小さくアシスト時間が長い電動アシスト自転車を発売し爆発的に売れ始めました。
しかも自社で手作業で生産しています。

ビビ・L・押し歩き

押し歩きもアシストしてくれます。
歩道橋を登るのも楽になります。




Amazonで見てみる・・

Panasonic(パナソニック) 2020年モデル ビビ・L 26インチ BE-ELL632 電動アシスト自転車 専用充電器付




glafiti

折りたたみの電動バイクです。
自転車としてもバイクとしても使える二刀流です。
バイクの時は時速30kmまででます。
バイクに一度も乗ったことのないユーザーをターゲットにしました。
ナンバーを隠すとバイクの電源が入らない仕組みになっています。



OGK オージーケー技研

自転車のかごを作っている会社で、自転車用チャイルドシートで国内シェア7割です。
樹脂で作ったチャイルドシートを売り出しましたが、最初は強度を心配されて売れませんでした。
90%の衝撃を吸収するヘッドレストをつけたところ大人気になりトップに躍り出ました。
リヤチャイルドシート グランディアプラス は大人気商品です。







ZWIFT(ズイフト)

マシンをセットするだけで自宅にいながらサイクリングができます。
遠くの人と一緒にサイクリングができる最先端インドアサイクリングアプリです。
月額1650円です。
自転車を乗せるローラー台を購入して自宅に置き、自転車のスピードを感知するセンサーを置けばOK。


バイクトレーナー に自転車を載せて室内でサイクリングが楽しめます。
ツールドフランス、火山コースなどいろいろなところを走れます。




Amazonで見てみる・・

WAHOO(ワフー) KICKR(キッカー)AXIS FEET ダイレクトドライブ式スマートバイクトレーナー(ZWIFT連動可) WFBKTR120




森永卓郎CM2のあとでは、ブリジストンワゴン(3段シフト)でした。
重いものが運べて倒れないそうです。




がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。