SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー8月22日 有名人がCMに出てるけど よくわからない会社!

2021日8月22日(日)のがっちりマンデー は 、 有名人がCMに出てるけど よくわからない会社!でした。
ゲストは、森永卓郎さん、カズレーザー(メイプル超合金)さんでした。

AGC

2018年に旭硝子からAGCに社名変更しました。
ガラスだけでなく下記のようないろいろな素材を作っています。

・エチレンテトラフルオロエチレン共重合体
 羽田空港やドイツのサッカー場などで使われているフィルムです。
・重曹
・メタサーフェスレンズ
 ドコモと共同開発しました。
 これを窓に貼ると5Gの電波が入ってきます。

・アルカリアルミノシリケートガラス
 スマトフォン用のカバーガラスです。
 強くて割れにくくなっています。




・プロピレンオキサイド
・フルオエオエチレン
・ポリエーテルポリオード
・ハイドロフルオロオレフィン
・アモルファスフッ素樹脂
・エピクロロヒドリン


エクスコムグローバル

にしたんクリニック のマネジメントをやっていて、にしたんクリニックPCR検査 を手掛けています。元々は、イモトのWiFiをやっていましたが、コロナで大ピンチに。
WiFiがほぼゼロになり、98%減になってしまいました。
そこでPCR検査に舵を切りました。わずか1か月で発売に。
イモトのWiFiのノウハウとコールセンターがあったのです。
売り上げは、イモトのWiFiの1.8倍にもなりました。





バイトル

ディップが運営しているアルバイトの求人サイトです。
昨年の売り上げが324億円でした。
2002年にいち早く、Webに求人を切り替えたのです。
職場の様子がわかる動画が見れるのが好評です。
仕事の様子や先輩の声が聴けます。
動画の制作もバイトルがやってくれます。


森永卓郎CN2のあとでは、SATORI でした。MAツール(お客になりそうなユーザーを探して商売につなげる会社)です。

がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。