SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー8月15日 まさかの東京ビジネス

2021日8月15日(日)のがっちりマンデー は 、まさかの東京ビジネス でした。
ゲストは、東京03飯塚悟史、森永卓郎 でした。

東京港醸造

東京港醸造は、東京23区唯一の酒蔵です。
実は、東京のど真ん中が酒造りに適しているそうです。
ビルの谷間で日が当たらないのがメリットです。
狭い場所を生かして一年中酒造りをしていて、フレッシュなお酒を出荷しています。
また、東京の水道水を使っていて、鉄やマンガンを含まない水質は、酒どころである京都・伏見に近い中軟水なんだそうです。
日比谷公園のハチから採取した酵母を使っています。

「江戸開城(All Toky)」が人気です。




日本HP 東京ファクトリー&ロジスティックスパーク


日本HP  のパソコンを注文生産しています。
東京でパソコンを作るとすぐに出荷でき、運搬費もかからなくていいそうです。
優秀な人材も集めやすいのです。

東京でパソコンを作るようになって市場シェアが4倍になりました。





株式会社山武師

あきる野市で、林業をやっていました。
実は、東京の4割は森林です。
市や山主産から木材の伐採や森林整備を請け負っていました。


森永卓郎 CM2のあとでは、東京ビーフ でした。
多摩地区で作られた、年間50頭ぐらいしか出荷されていない幻の黒毛和牛です。


がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。