SSブログ

がっちりマンデー12月27日 2021年はコレがくる!?儲かりそうキーワード

2020年12月27日のがっちりマンデーは、2021年はコレがくる!?「儲かりそうキーワード」でした。

ゲストは、森永卓郎、原田泰造(ネプチューン) でした。


マルチハビテーション


マルチハビテーションは、多拠点生活のことです。
ADDress は全国に100か所のシェアハウスを持っていて月4万円で済み放題です。
ADDressは空き家を改造してシェアハウスにしているのでオーナーから安く借りられて月々4万円でやっていけているのです。
https://address.love/house.html


ギグエコノミー

隙間時間を生かして単発で仕事をすることです。
Uber Eats が代表的なギグエコノミーですね。


CBcluld は、ピックゴー という、ドライバーとお客を結ぶサービスを提供しています。
アプリで運搬の案件を調べて運送します。
自分の車でもピックゴーの車でも行えます。
24時間すぐに配送してもらえるのでとても評判になっているそうです。

今年の4月からは買い物代行のサービスも始まりました。
手数料660円からで使えます。

ギグエコノミーの代表的なプラットフォームの ココナラ
 なら、自分のスキルや得意が売れます。


スマート漁業

今や、AIが魚を取る時代です。
オーシャンソリューション株式会社 では、ハイテク機材を使って効率の良い漁業のことです。
トリトンの矛 という魚を獲れる漁場を教えてくれるアプリを提供しています。
過去の漁業のデータを蓄積してAIが分析しています。
実際に漁に同行してみるとAIが言うとおり大量でした。


今や、一般の釣り人向けのスマート魚群探知機もあります・・





森永卓郎CM2のあとで は、クール埼玉 でした。
西武園遊園地を大再生する計画です。


がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム