SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー12月20日 急増!地元調味料

2020年12月20日のがっちりマンデーは、 急増!地元調味料

ゲストは、森永卓郎、天野ひろゆき でした。



雪塩


宮古島の塩です。
カリウムやマグネシウムがものすごく多く含まれている塩です。
熱した鉄板に海水を吹き付け2秒で雪塩にしています。
ミネラル分がそのままなので美味しい塩になります。
実は我が家で愛用しています。
ふわふわで美味しい塩です。





ちんすこうとのコラボ商品もがっちりです。





レモスコ

唐辛子にレモンを合わせた調味料です。






かんずり

新潟県妙高市で作られる唐辛子と柚子の調味料です。
妙高市で400年も前から使われる調味料です。
エス30という辛すぎず実の大きい唐辛子を使っています。
お鍋に合います。豆腐の上にのせて食べても美味しいそうです。

天然の海水で塩づけをし雪さらしをして苦みや灰汁を取っています。




Amazonで見てみる・・

新潟県の珍味 越後妙高唐辛子使用調味料(かんずり)(47g)



森永卓郎CM2のあとで は、あゆだし でした。
瓶にアユが入っていて自分で醤油を入れて調味料にします。

がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。