SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー11月24日:地味チェンジ

2019年11月24日のがっちりマンデーは、地味チェンジ でした。
ゲストは、森永卓郎さん、北斗 晶さん

マクドナルド

マクドナルドの地味チェンジは、定員さんが席まで持ってきてくれるテーブルデリバリーを開始したことでした。さらに、サポート専門の店員も置くようにしました。
25年変っていなかったフィレオフィッシュの作り方も地味チェンジ。
撮ったその場で冷凍するだけにして、スケソウダラの冷凍工程を1回にチェンジして美味しさアップ。






串カツ田中 

全国265店舗の串カツ田中。
串カツ屋ならではのルール「2度付け禁止」を地味チェンジしました。
使ったソースは破棄することにして2度付けOKになりました。
ファミリー層の客が増加して、子どもが2度付けしてしまうのでルールを変えました。
串カツ田中では、ソースの味を毎年地味にチェンジしています。





東急電鉄

券売機で銀行のお金が下せるようになっていました。
スマホの銀行アプリのQRコードを券売機にかざすだけでお金が下せる、「キャッシュアウトサービス」でした。
券売機に溜まったお金を乗降客が引き出してくれるので定期的に運搬する手間も省けて東急電鉄もがっちりでした。
現在は横浜銀行とゆうちょの2行が使えます。





森永卓郎CM2のあとでは、ガーリー「テプラ」でした。




がっちりマンデー!!儲かる秘密



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。