SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー6月9日:装置レストラン

2019年6月9日のがっちりマンデーは、装置レストラン 
月刊食堂 通山編集長が教える、スゴい装置で儲かる 装置レストラン でした。
人の手を装置が代行するお店が増えていて、装置レストランといっています。
ゲストは、森永卓郎さん、はるな愛さん でした。

焼肉ライク 新橋店
無煙ロースター が儲かりの秘密。
カウンター席に1席1台設置されていて、一人焼き肉が楽しめます。
おひとり様の焼き肉店はこれまでありませんでした。
トレイを置く溝があり、箸などは引き出しに入っていて省スペースにしています。
メニューは6種類で、すぐに提供され、お客さんが25分で19回転もしています。
1350円で焼き肉が食べられます。


福岡県 大重食堂 今泉店

コーヒーサイフォンを使って激ウマラーメンを作るお店です。
平日の午前中でもお客さんが満席です。
純ラーメン七節 850円 が一番人気で、月商600万円。
コーヒーサイフォンを使ってラーメンのスープを一杯ずつ作っています。
ベースのスープを入れ、乾燥牛肉や鰹節をセット。
サイフォンを使って真空状態でうまみが凝縮した絶品スープができるのです。

マンハッタンロールアイスクリーム

愛媛県ではマイナス20度のコールドプレートを使い、女子高生に大人気のスイーツ アイスクリームロール が大人気です。
コールドプレートの表面はマイナス20度にもなります。
このプレート上でアイスクリームをくるくるします。
目の前でアイスクリームを作るので、作り立ての柔らかいアイスクリームが食べられます。
繋ぎの卵が入っていないので乳脂肪分が20%以上もあります。

ハピロール タブレット を使えば家庭でアイスクリームロールが簡単に作れます。
家庭でもアイスクリームをくるくるできますよ。



Amazonで見てみる・・

Amazon.co.jp: ハピロール タブレット





森永卓郎CM2のあとで は、銀座つぼやきいも でした。




がっちりマンデー!!儲かる秘密



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。