SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー6月2日:僕たち上場しました2019

2019年6月2日のがっちりマンデーは、上場しました2019 でした。
2018年に上場した、注目の会社を調査しました。

ゲストは、田北浩章さん、川田裕美さん

極東産機

極東産機は、職人さんの手仕事を自動化してでがっちり。
コンピューター式畳製造機「コンパクトライン」が代表的自動器械です。
手作業なら1日6枚なのに、コンパクトラインで1日で120枚ぐらい製造できます。
畳み職人の手作業をチュ実に再現しています。
元々畳を製造している会社でした。






自動壁紙糊付け器「アスリードアレックス」がバカ売れしています。
1枚6秒ほどで壁紙に糊付けしてくれます。





株式会社エーアイ

株式会社エーアイは音声合成「エーアイトーク」で、がっちり。
文字情報を人の声に替えます。
カーナビの音声や自治体のスピーカー案内など400か所で使われています。
しかも、本物の本物の人の声になり、様々な声に変換することができます。
独自開発の200文章があり、200文章を録音することで、その人の声で変換することができるのです。
実際に森永卓郎さんが録音してみると、文字入力が森永さんの声で自動変換されたのでした。





Amazonで見てみる・・

Amazon.co.jp: エーアイトーク




(株)フレアス

フレアスは、訪問マッサージでがっちり。
全国に102の拠点を持ち、利用者は1万人。
国家資格をマッサージ師が派遣されて、健康保険が使えるのが人気の秘密でした。
医師から医療上のマッサージが必要だと認められた場合保険適用となるのです。
フレアスはマッサージに健康保険が適用されることに着用しました。


CM2のあとで は、宇宙ビジネス でした。


がっちりマンデー!!儲かる秘密



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。