SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー11月4日 ショッピングモールだけでよく見るお店

2018日11月4日(日)のがっちりマンデー は   ショッピングモール「だけ」でよく見るお店 でした。

ゲストは、森永卓郎、井森美幸


久世福商店

久世福商店 はショッピングモールに66店舗を出店。
日本中のちょっといい商品をそろえてがっちりでした。
バイヤーが日本中を回って地元のメーカーに作ってもらい商品開発していました。

屋久島の 鯖スモーク は鯖を全面に出していましたが、久世福商店のアイデアでスモークを前面に女性をターゲットにしたら15万パックの大ヒットになりました。

新潟の上越市山奥の漬物 ねばねば昆布 は200万個の大ヒットしました。

Amazon.久世福商店






神楽なんばん入りねばねば昆布 はこちら・・




ペット専門店 PeTeMo

全国78店舗のすべてがショッピングモールにあります。
ペットを売っていないペットショップです。
3,000種類の犬猫のフードの品ぞろえで勝負しています。
高齢化が進んだペットのために年齢や体形に合わせたり、ペット用のケーキや、鹿のフードまで用意されています。

PeTeMo の商品は、イオンペット楽天市場店でも手に入ります。




吉祥寺 菊屋

お皿、お茶碗で大人気の

吉祥寺 菊屋

です。

菊屋は47店舗中、45店舗がショッピングモールに展開しています。
和食器のお店ですが、和食器のお店が減っている中、吉祥寺 菊屋の売り上げは右肩上がりなのです。
値段がほどほどで物がいいというのが人気の秘密です。百均よりは高いが百貨店よりも安いのがいいようです。
お店の立地、客層に合わせて商品を変えてもいます。
年間売り上げは28億円です。



森永卓郎 CM2のあとで は、Grage Station でした。
車検からタイヤ交換まで車のすべてのことがショッピングモールでできます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。