SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー3月25日 DVDレンタルのゲオ

2018日3月25日(日)のがっちりマンデー は ネットで気軽にDVD・CDレンタル「ゲオ宅配レンタル」
 でした。

ゲストは、 株式会社ゲオホールディングス 代表取締役社長 遠藤結蔵さん
遠藤結蔵さんは40歳。
33歳で社長に就任しました。

ゲオの年間売り上げは、2680億円。
そこには儲かりの秘密が・・

郊外の幹線道路を中心に1225店舗を展開。
レンタルの収入は780億円。
ネット配信もありますが、お店で借りる人がまだ多いそうです。
新作DVDを何枚仕入れるかがもうけを左右するそうです。
データを分析し、バイヤーの戦略会議を行っていきます。
ベンチマークを基準に視聴数を予測し仕入れ数を決めていきました。

亜人 の買い付けで東宝の担当者と交渉を行いました。

買い切り と レベニュー があるのですが、東宝は買い切りを提案してきました。
ゲオはレベニューを主張。


亜人




レンタルを借りたいのに借りられないことありませんか?
そこでゲオは流通センターで店舗のバランスを取っていました。
だぶついている店舗から、足りない店舗に商品を流しているのでした。

遠藤結蔵社長によると、仁義なき戦い がレンタルされているかどうかが儲かっているかどうかのバロメーターだそうです。現在放送していないからとか。

買い取りビジネスにも儲かりの秘密がありました。
中古ビジネスでの儲かりは892億円です。
中古ビジネスの中心はスマホや携帯の買取ビジネスです。
企業から社員用のスマホが大量に仕入れられます。

ゲオは、セカンドストリート という、リユースショップも運営しています。
ゲオは、全国350店舗を展開し、年間買取件数270万件のブランド古着取扱があります。
なんでもその場で現金化してくれます。

仁義なき戦い 広島死闘篇



番組ADが私物を持ち込んでみたところ、自分で集めた水晶まで買い取ってくれました。
水晶は250円。
フリスビーは30円でした。
品物を売ってくれたお客さんがついでにお店で中古品を買ってくれるのです。
セカンドストリート の年間売り上げは400億円。
メルカリは自分で売るのが大変という人たちが、お店にやってきてくれるのだそうです。




セカンドストリートWEB買取でオンラインでも買い取ってくれます。

CM2の後では、任天堂スイッチ と プレステ4 をゲオからプレゼント
任天堂スイッチ 080-999-871
プレーステーション4 080-999-872

応募は 3月27日火曜日まで








nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。