SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー3月18日リクルート出身社長の儲かりのヒミツ!

2018日3月18日(日)のがっちりマンデー は リクルート出身社長の儲かりのヒミツ! でした。
ゲストは、森永卓郎さん、中川家 礼二さん
中川家 礼二さんは元トップ営業マン。

じゃらん や とらばーゆ 、リクルートスタッフィング などを運営する、リクルート出身の社長から儲かりの秘密を探りました。

元リクルート社員がいろいろな分野の社長として現在活躍しています。
森永さんによると、陸ルーツ社員は様々な情報に触れていて、チャレンジ精神が高いからだからとか。




株式会社ママスクエア 社長 藤代 聡 さん

託児機能付きの付きのオフィスを運営しています。
子どもを預けながら株式会社ママスクエア が委託を受けた仕事をパートで仕事を出来ます。
ママスクエアの社員は、子供の面倒を見るスタッフと、オフィスで働くスタッフに分かれて働きます。
託児所でも保育園でもないので、届け出も必要なくショッピングモールなどどこにでも展開できるのもメリットです。

村上農園 村上社長

ブロッコリースーパースプラウト を生産しています。
200台のブロッコリースーパースプラウト製造装置を使って3日で出荷しています。
カイワレ大根の代わりになる新しい芽を探したところ、ブロッコリーに行きつきました。







Amazonで見てみる・・・

本 の優れたセレクションでオンラインショッピング。




最近 オイスターリーフ という牡蛎の味がする葉も売り出しました。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハーブ 苗 【オイスターリーフ 大株】 4.5号ポット ハーブ苗
価格:1706円(税込、送料別) (2018/3/18時点)




Amazonで見てみる・・・

本 の優れたセレクションでオンラインショッピング。




ロコパートナーズ 篠塚孝哉社長


ロコパートナーズは、宿泊予約サイト Relux を運営しています。
じゃらんとは違って紹介する宿が少ないのが特徴です。
厳選した高級ホテルなどを紹介しています。
じゃらんの営業をしていましたが、本当に必要な情報だけが必要だということに気づきました。
Reluxでは、スタッフが現地に足を運び提携できるかどうか厳しく審査していました。






ちなみに、日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー! も元リクルート社員が運営しています。




森永卓郎 CM2のあとでは、リクルートの特徴はw会内から自立することを教えることだそうです。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。