SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー1月21日スゴイ社長が大集合!!2018年の新年会

2018日1月21日(日)のがっちりマンデー は 先週に引き続き スゴイ社長が大集合し、2018
年の新年会を開催しました。今年も社長たちが気になる会社を紹介しました。


・似鳥昭雄(株式会社ニトリホールディングス 代表取締役会長兼CEO)

似鳥昭雄 社長が気になるのが、 ジャパンベストレスキューシステム 

生活のトラブルを解決してくれる会社です。
色々な困りごとを解決できるのが特徴で、庭の草取りや害虫駆除まで依頼できます。
何か困ったら頼めるところです。

社員が現場に急行できないときは、近くの別会社に対応を依頼してくれます。
鍵や、いろんなお助けで、年間売り上げ123億円です。


・星野リゾート 代表 星野佳路 さん


星野佳路 さん が注目するのが、WAmazing

「WAmazingアプリ」を提供するWAmazing です。

無料のSIMカードを来日する外国人に空港で配布しています。
15日間有効の500MBのSIMカードで、旅行者が自分の国であらかじめWAmazingをダウンロードしておけば誰でも手に入ります。WAmazingアプリは、外国人旅行者向けに、タクシー配車、日本での旅行ツアーやアクティビティの予約手配と決算機能、そして宿泊施設の予約機能 などがあり、このアプリでWAmazingは、この手数料でがっちりなのでした。
ンrっとの使用量を超えると、その分も儲かってがっちりなのでした。





・日本交通株式会社 代表取締役会長 川鍋一朗さん

川鍋一朗 社長は、麹町の カフェ No.4 で朝食を食べながらオファー面談をしました。
優秀なエンジニアと朝食を一緒に食べながら、ヘッドハンティングをしたのでした。
タクシーの後部座席に装備しているタブレットの開発に欲しい人材でした。
他の会社がやる夜でなく、朝やり、その後自社のタクシーでお見送りで落としていました。











nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。