SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー12月10日 社内コンテストNo.1

2017日12月10日(日)のがっちりマンデー は 、 社内コンテストNo.1 でした。
ゲストは、 森永卓郎さん、小島瑠璃子

すごい会社には社内コンテストがある。

アデランス

アデランス の、女性用ウイッグ フォンテーヌ は、社内コンテスト で社員のウイッグの髪アレンジの仕方を磨いています。
アデランス全国技術大会 女性ウイッグ部門1位が、丸山由理 さんでした。
丸山には予約が殺到しているそうです。






タイトー 

タイトーの社内コンテストは、接客スタァ誕生 でした。
クレーンゲームを扱うテクニックにゲーセンの神業がありました。
1回でとられるとお店はもうからないし、取れないとお客がこない。
接客スタァ誕生のNo.1が、延足慎伍さん。
延足さんが、3回でゲットできるようにセッティグすると、番組ADが3回でゲットできました。


艦隊これくしょん - 艦これ - 妖精さん付きドラム缶型貯金箱



カゴメ

ケチャップのカゴメでは、 オムライス検定 をやってます。
カゴメの主力製品のトマトケチャップをたくさん使うので世の中に美味しいオムライス料理を広めていこうというのがカゴメの作戦でした。検定が昇給につながっています。
カゴメに7人しかいない1級取得者、太田真衣さん。
太田さんのオムライスは形がきれいで卵の表面がとても滑らかでした。
カゴメは、オムライス検定を初めて売り上げが、13%、13億円も拡大しました。



Amazonで見てみる・・・

Amazon.co.jp: カゴメ





森永卓郎 CM2の後では、リクルート New Ring でした。
新規事業のアイデアを競うコンテストで、ゼグシィやR25を生みました。






がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。