SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー11月12日 あなたの知らないお店ネットワーク!

2017日11月12日(日)のがっちりマンデー は 、  あなたの知らない「お店」ネットワーク! でした。ゲストは、 森永卓郎、劇団ひとり でした。

小さなお店が全く新しいネットワークでつながってがっちりになっています。2割3割は当たり前だそうです。

出前館

夢の街想像委員会が運営する、デリバリーに特化したサイトです。
出前してほしい場所の郵便番号を入力するだけで出前をしてもらうことができます。
地元の小さなお店でもネットから注文できます。
夢の街想像委員会は、出前館で5%のコミッションをもらっています。
さらに、出前を代行するサービスも行っています。
新聞販売店と提携しています。

dデリバリー
と同じようなサービスですね。




トラボックス

荷主と運送会社を結ぶサイトです。
空いているトラックと荷物をマッチングしています。
運送会社が運びきれない荷物を橋渡ししています。


エストドック

エストコーポレーションが運営するお医者さんのネットワークです。
夜間の診察なども検索して予約までできます。
予約までできるのはエストドックだけです。
新規の受診者が入ると、エストドックに3,000円が入る仕組みです。


森永卓郎 CM2の後では、eflora でした。
eflora はネットで注文でき、海外にも花を届けられます。



がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。