SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー12月25日2016儲かりキーワード

2016年12月25日(日)のがっちりマンデー は,  儲かりキーワード でした。
ゲストは、森永卓郎、岡田結実 でした。

フィンティック

がっちりマンデーはマネーフォーワード へ。
ファイナンス(金融)とテクノロジーの造語です。
スマホでの支払いがいい例です。

スマホで自動で家計簿がつけられるシステムを提供しています。
レシートを写真で取ると家計簿になります。
銀行やクレジットなどと連携しておくと収支まで家計簿化されます。
最初の1年は無料、2年目からは500円がかかります。

マネーフォーワード
https://moneyforward.com/


お金のデザイン

お金持ちでなくても誰でも資産運用サービスを利用できます。
5つの質問に答えるだけでTHEOが資産を運用してくれます。
世界の6000銘柄から選ばれます。
過去のデータからもデータ分析を行い微調整しながら運営してくれます。
1%の手数料です。

https://theo.blue/?gclid=CImVp6HzjdECFdgRvQodT-AABw



チャットボット

ロボットが人間の質問に答えてくれるチャットです。
お客さんからの問い合わせがロボットなんです。

アスクル

ロハコの対応をマナミさんというチャットボットが応えてくれます。



グランピング

グランピングはグラマラスとキャンピングの造語です。
ちょっとリッチなサービスを受けながら手軽なテントができちゃいます。
キャンプなのにベットで寝れたり、コテージ型のホテルに泊まったり。

木更津の ワイルドビーチ シーサイド グランピングパーク などがあります。
手ぶらでぜいたくなキャンプができます。


星のや富士

あの星野リゾートが運営しているグランピングの施設です。
予約がなかなか取れない人気のグランピングです。











2016年12月25日の森永卓郎CM2の後で は AIoT でした。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。