SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー12月18日法律改正でがっちり

2016年12月18日(日)のがっちりマンデー は,  法律改正でがっちり でした。
ゲストは、森永卓郎、カンニング竹山 でした。


鳥獣保護法

法人が捕獲事業をしてもよくなりました。
社員が狩猟免許を取れば鳥獣を捕獲できるようになったんです。

ALSOK千葉 は野生動物の捕獲の事業を始めていました。
わなの免許を取得して活動しています。
最近は自動で罠にカメラをつけてがっちり。





蝦夷鹿肉 脛(スネ)肉(すじ)1kg





農地法

農業事業以外の民間企業ももう業に参入できるようになりました。
熊本部品 は、車に使われるワイヤーハーネスの会社ですが、農業に参入して ベビーリーフ を作っていました。ベビーリーフは野菜やハーブの若い葉です。
ベビーリーフは年に何回も収穫でき、さらにもともとあった機械設備を利用してパックしていました。

【ベビーリーフ 30g×5パック】熊本県産有機栽培。【送料込】




食品リサイクル法

グラウクス株式会社 は、食品リサイクル法の改正で食品のネット販売をしています。
グラウクス株式会社の、KURADASHI.jp では、賞味期限が短くなったような訳ありしょうひんを扱っています。
1/3ルールのために店頭に並べられない商品を特に扱っています。

https://www.kuradashi.jp/






2016年12月18日の森永卓郎CM2の後で は、医師法の改正 でした。
改正されれば初診でも遠隔診療ができるようになります。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。