SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー5月8日しれっと新ビジネス始めました!

2016年5月8日(日)のがっちりマンデー は  しれっと新ビジネス始めました!  でした。

ゲストは、 森永卓郎 前園真聖 でした。

森下仁丹

明治38年誕生の森下仁丹ですが、現在売り上げの3%ほどです。
シームレスカプセル が主力の製品になっています。
シームレスカプセルは、大人気の ビフィーナ にも使われています。




ヘルスエイド ビフィーナ[レジスタードトレードマーク]S 60日分

レアメタルの回収にもこのシームレスカプセルが使われていました。
工場排水に含まれるレアメタルの回収のために現在研究がおこなわれています。


ノリタケ

ノリタケといえば世界をリードする陶磁器メーカー。
ところが、工業用の砥石が製品にありました。
船舶のエンジンや道路や、注射針などありとあらゆるものを削る砥石でした。
売り上げの5割のが砥石でした。
陶磁器はわずか1割だそうです。
ノリタケは、1年間に数万種類の砥石を作っていました。




Noritake(ノリタケ) ボーンチャイナ ブルーソレンティーノ ティー・コーヒー碗皿 ペアセット P59387A/4562



ディライト株式会社
http://dlight.jp/overview/bridal/

昨年度40億円を売り上げたブライダルの運営会社です。
もともとは肌着製造の繊維メーカーでした。
その後、ホテル業に、さらに婦人服輸入業、さらにブライダル業にチェンジしてしまったのです。
出口家は一定の期間が立ち賞味期限が終わりに近づくと商売を替える家風でした。
本業がうまくいっているときに余裕で次のビジネスを考えていたのでした。

次のビジネス写真スタジオをもう準備中で、現在3店舗が開業されています。





5月8日の 森永卓郎CM②の後では、 阪神電車 でした。
高架下で野菜を作っています。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。