SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー4月24日儲かるフォトジェニック店

2016年4月24日(日)のがっちりマンデー は  儲かるフォトジェニック店  でした。
ゲストは、森永卓郎、GENKING でした。


月刊食堂編集長 通山茂之 がフォトジェニックメニューについて解説しました。
通山茂之 さんによると、LINE、facebookなどSNSに写真に乗るお店が儲かるそうです。

まずは、博多へ。

博多炉端 フィッシュマン 
※ 詳細は、ぐるなびで・・・

分子ガストロノミー という斬新な調理法でお客さんが写真を盛んにとっていました。
分子ガストロノミー冷やしトマト は、-196度の液体窒素でシャーベットにしていました。
しかも、分子ガストロノミーを5,000円程度で提供しているので大人気です。








三田市 未来製作所
http://www.suncreates.com/eskoyama.html


小学校6年生以下しか入れないスィーツショップでした。
子供たちに大人気でした。
子供たちが店内の写真を撮るのはOKでした。
子供が大人に自慢できるようなお店にしたかったそうです。

パティシエ エス コヤマ が運営しているお店で、姉妹店ががっちり稼いでいたのでした。







大阪天満 SABAR
※ 詳細は、ぐるなびで・・・


サバ 専門店 なのでした。
さばしかかありません。
独自のサバメニューだらけでした。

サバのトマト煮 とか、トムヤムサバ など。


宇都宮 居酒屋かやぶき

外国人に大人気のお店でした。
看板娘、6匹のニホンザルが接客してくれるんです。
さるに会いに来るのでした。
年間5,000人のお客さんのうち半分が外国人でした。





4月24日の 森永卓郎CM②の後では、 銀座 鮨かねみつ を勧めていました。卵焼きが美しいそうです。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。