SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー12月20日 2015儲かりキーワード

2015日12月20日(日)のがっちりマンデー は 儲かる業界数字 でした。
ゲストは、森永卓郎、 とにかく明るい安村 でした。

いろんなカタカナワードが飛び交っていますが、がっちりマンデーが2015年のキーワードを大解説しました。

ランパス

ランチパスポートでした。
ランチパスポートを持っていけば500円で食べられてしまいます。
41の都道県、90のエリアで発売しています。
1000円で買って、3カ月有効で、店1軒で3回まで使えます。

ホット高地 が考案しました。
しかも、写真をはめ込めばすぐにランパスが作れるシステムを全国に提供したのでした。
ホット高地 には、システム料が入ってくるのでした。

ランチパスポート横浜版vol.3 (ランチパスポートシリーズ)

Amazonで見てみる
本 の優れたセレクションでオンラインショッピング。


SIMフリー

プラスワンマーケッテイングへ。
FREETELを提供しています。
SIMカードのロックが関係ないSIMカードのことでした。
携帯の好きな料金プランが選べます。

FREETELの Sumple は、5980円でした。
自社のSIMカードも作っています。


IoT

インターネットオブシングス のことでした。
ネットがいろんなものと繋がることです。
メガネや時計までネットの繋がっています。



Qrio Smart Lock(キュリオ スマートロック) は鍵のつまみの部分にはめるだけで、スマホで鍵を開け閉めできます。
メールやfacebookで共有できます。
合いカギがいくらでも作れるし、時間で鍵を変えることができます。





ハイアールアジアの、ネットで繋がった冷蔵庫。
冷蔵庫大画面がついていて水槽になりました。
しかも、ネットスーパーと繋がってすぐに商品を頼めます。
現在、商品開発中です。
画面の広告代でタダになるかもしれませんとのこと。


ノームコア

ユニクロへ。
ノーマルとハードコアの造語。
「究極の普通」だそうです。
スティーブジョブズの服装がノームコアだそうです。

ユニクロでは500円の男性のSサイズのTシャツが女性に大人気でした。
この冬は、メンズのカシミアセーターの白と黒が大人気。




がっちりマンデー12月20日のCM②のあとでは、Air bnb でした。
ベット&ブレックファァスト のネット紹介でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。