SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー12月6日儲かる業界数字

2015日12月6日(日)のがっちりマンデー は 儲かる業界数字 でした。
ゲストは、森永卓郎、武井壮 でした。

お菓子業界 の数字は 拠点率 でした。
お菓子を置いているお店の何%に置かれているのかを表した数字です。

クラシエフーズ

拠点率が高いのが ねるねるねるに 
なんと90%でした。
手ずくりお菓子でがっちりでした。



Amazonで見る
ねるねるねるね ソーダ味 25.5g


ホテル業界では、 定員稼働率 でした。
儲かりは客室稼働率よりも、定員稼働率なのでした。

徳島県 ルネッサンスリゾートナルト

定員稼働率を上げるのに3世代をターゲットにして大勢で泊まってもらっています。
イベントで人を呼び込んでいました。
鳴門金時いも掘りプラン が大人気でした。
阿波踊りプランなど10種類も用意しています。
定員稼働率は現在52%です。


インターネット業界では、 コンバージョンレート でした。
コンバージョンレートは、アクセスした人がどの程度購入してくれているかを表しています。

カイゼンプラットフォーム

インターネットでは、コンバージョンレート が、1%上がるだけで月の売り上げが億単位で変わるそうです。
カイゼンプラットフォーム という会社はこのコンバージョンレートの改善に取り組んでいる会社です。
ガリバー からの依頼では、元々3.7%でした。
ガリバーのホームページに「45秒で完了します」を入れ、新しいデザインを作って2分の一の確率で公開してみるとコンバージョンレートが、5.4%に上がりました。
最終的には17.9%にも上がりました。
売り上げが2億円も上がったのでした。

【中古車のガリバー】スマホで愛車無料査定



アパレル業界では、 売上高物流費比率。
あるものが売れるまでに運賃がいくらかかったかを表しています。
 
アパレル業界では、 売上高物流費比率の平均は、4.8%ですが、しまむら では、1.5%でした。
165億円もの節約につながっていました。
がっちりマンデーは、しまむらの東松山商品センターへ。
海外で作られた商品が運び込まれているのですがほとんど人がいません。
仕分けがほぼ自動で行われていました。





がっちりマンデー12月6日のCM②のあとでは、タクシー業界の 実車率 でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。