SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー8月23日長崎ちゃんぽん リンガーハット

2015日8月23日(日)のがっちりマンデー は、 長崎ちゃんぽんの リンガーハット でした。

リンガーハットは、596店舗、年間売り上げ329億円と絶好調なのです。
2008年あたりは売り上げが落ち込み大変でした。
ところが、リニューアルを敢行。
使用する野菜を国産に切り替え、麺200gに対し野菜を480g入れた新製品を投入するとV字回復したのでした。

番組では、北海道でのキャベツの買い付けを取材。
契約農家から直接購入していました。
普通のキャベツの4倍の大きさのキャベツを出荷していました。
みずみずしくて甘いキャベツでした。

野菜は、全国3か所にあるリンガーハットの工場に送られます。
富士小川工場では、365日無休で、自社で作った設備で製造していました。

お店の厨房でも面白いシステムが。
鍋スライドシステムで、ヒーターの上を移動しないがら麺を投入し、その後スライドし煮込んでいきます。
時間で鍋が動くので時間を計測する必要がないし、一人分ずつ作って簡単で味もばっちりなのです。


現在年に50店舗ほど出店していますが、最近は、ショッピングモールのフードコートへの出店に力を入れています。
提供が早くお店のスタイルがフードコートに合っているのです。
食器を沢山用意して沢山の注文に対応できるようにしています。

また、関東で働く6000人中外国人は600人。
外国人スタッフが多く、外国人労働者向けに勉強会も行われていました。
お札の数え方からクレーム対応まで徹底しています。


スタジオではリンガーハットの長崎ちゃんぽんを試食しましたが、野菜がしゃきしゃきしていて美味しい買ったようです。
でも、近くにリンガーハットがなくても通販で取り寄せられます・・・






CM②の後で は、リンガーハットからプレゼント。
冷凍食品詰め合わせを100名に

0180-999ー915
申し込みは8月25日(火)までです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。