SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー7月19日儲かる振動

2015日7月19日(日)のがっちりマンデー は、 儲かる振動 でした。

携帯も、歯ブラシも 振動は大きながっちりビジネスになっていました。

愛知県 本多電子

本多電子は、超音波洗浄機でがっちり。
国内シェア30%でした。
1秒間に10万回水を振動させ汚れを落とす仕組みです。






超音波溶着器

超音波の振動の摩擦熱で物が着くんです。
従来の外側から溶かすもので臭いが出ていましたが、この超音波溶着器はそれがありません。









厚木市 NTT厚木開発センター

ぶるなび3

画面から引っ張られていく感覚が味わえます。
引っ張れていないのに引っ張れている感じがするのです。


NTT厚木開発センターでは、貫通振動の研究もしていました。
ベルトの中にはスピーカーのような部品がついていて時間差で振動を与えると何かが貫通したように感じてしまうそうです。
映画やゲームに応用されるようです。


港区 株式会社エバートロン

Dr.Fry

株式会社エバートロンは、電波振動でがっちり。
揚げ物の機械の中に電波振動装置を組み込んでいます。
食品の中の水分が振動で細かくなりキメが細かくなるのが秘密です。
全国で1000台が稼働中です。


立命館大学 びわこ・くさつキャンパス

超音波スピーカー

超音波スピーカーは、150の小さなスピーカーがぶるぶる震えると空間の限られた範囲だけに聞こえるスピーカーでした。範囲から外れると全く聞こえなくなってしまいました。
人間の耳に聞こえない3つの超音波が混ぜて人間にも聞こえるようにしているのです。





猫だけに聞こえる超音波発生装置は実用化されていて我が家でも使っています・・・








7月19日の 森永卓郎さんの CM②の後で は、ナポレオンの村 でした。
今夜9時スタートのTBSのドラマです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。