SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー11月30日儲かるお魚屋さん!

2014年11月30日の がっちりマンデー は、 儲かるお魚屋さん!  でした。

儲かるお魚屋さん!

がっちりマンデーは、クロマグロの規制など逆風が吹く中でも儲かっているお魚屋さんを特集しました。
魚の消費量が減ってもがっちりもうけている魚屋があるのです。

首都圏を中心に展開する角上魚類
22店舗を展開し260億円を売り上げています。
どの魚もとても安いのです。
その秘密は仕入れにありました。
下げ競りという値段を下げていくせりで安く大量に貝付けていました。

大量に買い付けた魚を各店舗に配送します。
魚を買い付けたバイヤーの判断で勝手に種類や量を各店に送っているのでした。

勝手に送られてきた各店舗では、お店ではお客さんの要望に合わせ3枚におろしたり、残りそうなら寿司などの総菜にし、さらに揚げ物などにしてすべて売りつくしてしまうのでした。


がっちりマンデーは、 四八漁場 へ。

今朝取れた魚や今日しか食べられない魚が勧められていました。
四八漁場 は地方の漁場から直接届いているのです。

そこにはすごい秘密が。
なんと2時に漁船が出港。
15分後には漁が始まりました。
漁船には会社の人間がのっていました。
船の上ではバイヤーが神経締めしていました。

社員漁師とバイヤーが船上で選別し購入しているので漁師さんとのウインウイン関係なのでした。
さらに、お店では 社員漁師 から店員へSNSで魚の情報が伝えられ接客に生かしていました。

私も 四八漁場 には行ったことがありますが確かにとても美味しかったです。


続いて ジュピターショップチャンネル を通じて売られる魚をレポート。
ジュピターショップチャンネル漁の様子 「トルトコミテ」という番組で生中継しているのです。
漁の臨場感を伝えて好奇心を書き立てていました。

トルトコミテ
http://www.shopch.jp/WebConditionPrdShow.do?webcondId=torutoko














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。